ソラマメブログ › 「眠兎」 は、どこまで出来るか? › 商品 › アイテムキャンプ、期間限定に変更(TOT)

2008年12月16日

アイテムキャンプ、期間限定に変更(TOT)

昨日設置しましたアイテムキャンプ
何とか無事に稼動しているようで一安心です。

現在の商品はコチラ
アイテムキャンプ、期間限定に変更(TOT)

自作のキャンプチェアだったので
ミスがないか心配だったのですが、

1番目のお客様と2番目のお客様に
お会いすることが出来て、
稼動状況を確認することが出来ました。

本当にありがとうございましたぁ<(_ _)>

アイテムキャンプの詳細は
昨日のブログをご確認くださいませ。
(コチラ http://minan.slmame.com/e462867.html

しかし…困ったことに…
私的に問題が発生…。

アイテムキャンプで渡したものは
取引履歴に残らないようで
どれぐらいの人が貰いにきてくれたのか
さっぱりわからないヽ(´▽`)ノ

SITした人の数をかぞえれるように
カウンターを椅子に設置しようかと考えたけれど
スクリプトを調べようと思ったら…
テーブルのカウンターについての記事ばかりHITしてしまい
肝心のものがみつからない ><

これだと、数量限定の方法にしたほうが
わかりやすくてよかったなぁ~って
ちょっと後悔も…。

でも、まぁ…
今回はキャンプチェアって決めたから
このまま続行です(笑)

ちなみに、昨日の記事では

~ 「Queen Crown Pierce」のキャンプチェアは
  1週間の設置を予定しております。

  さらに、来週月曜からの1週間は
  「King Crown Piarce」を設置する予定です。

  御高評いただければ
  チェア1席ずつで両方の品残そうと思います ~
 
と、記しましたが…
どれぐらいの出具合かわからないので
1週間ずつで打ち切りにしようと思います><

つまり、両方1週間の期間限定ということですねぇ。

本当は、土地のプリムに余裕があれば
そのまま設置しておいても良いのだけれど
もし、あまりにも需要が少ないキャンプチェアだとしたら
それでプリム数とるのも悲しいし(笑)

まぁ、キャンプチェアを出すときは
毎回、期間限定にしようかなって思いました<(_ _)>

まだ、残り日数ありますので
是非、貰いに来てくださいねぇ~♪

お店の場所はコチラ↓

/Mother Lake/177/105/21/



同じカテゴリー(商品)の記事画像
新作☆ラキボ☆フリー☆なのだ♪
「森の中の乙女」と名付けてみた(笑)
無料!スィートボンテージ?
新作&ラキボついに発表☆
今だけ全品3minにてLB回転中♪
甘すぎず☆大人すぎず♪
同じカテゴリー(商品)の記事
 新作☆ラキボ☆フリー☆なのだ♪ (2009-10-31 15:00)
 「森の中の乙女」と名付けてみた(笑) (2009-10-30 20:00)
 無料!スィートボンテージ? (2009-10-30 19:00)
 新作&ラキボついに発表☆ (2009-10-30 17:00)
 今だけ全品3minにてLB回転中♪ (2009-10-27 19:21)
 甘すぎず☆大人すぎず♪ (2009-06-19 18:05)

Posted by Minan at 18:15│Comments(2)商品
この記事へのコメント
こんにちわ、Hiroroです。
もうカウンタは解決してましたでしょうか。

こんなやり方でもできるかな、と
考えていたので書き残しておきます~

アイテムキャンプ本体に、
「オーナーがクリックしたときだけ
現在までのカウントをしゃべる」という仕組みを入れます。
何のカウントかというと、
アイテムを渡す処理があるはず?ですから、
その直後に数を数えます。

うまくいくか、、、謎ですが^^;

integer counter =0 ;
// ↑スクリプトの最初でカウンタを初期化

koko(){
  ここはアイテムを渡す関数。
  アイテムを渡した処理の直後にカウントする。
  カウントする計算式は↓

   counter = counter + 1;
}

default{
  state_entry(){
    ここでいろんな処理
  }

  touch_start(integer total_number){
    if (llDetectedKey(0) == llGetOwner()) {
      llSay(0 ,counter);
    }
  }
 ↑ここは、オーナーがタッチしたときだけ
  カウント数をしゃべる処理。
}
Posted by Hiroro at 2008年12月18日 09:30
うきゃぁ>< 
Hiroroさん ありがとうございますぅ<(_ _)>

気が付くの遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした><

なるほどぉ~
しゃべらせてカウントを知ることもできるのですねぇ。

今回は、ホントさっぱりわからず
結局は友人にスクリプトを書いてもらって
ソレをそのまま入れてしまったのですよぉ…。

丁寧に教えていただいて
本当にありがとうございますぅ<(_ _)>

カウントできる機能って
ショップだといろんな場面で使いたくなるので
是非、教えていただいたことを参考に
次回のカウンター作るときにコレを参考に
スクリプト書かせていただきますo(*^▽^*)o~♪

今回、書いてもらっちゃったから
私本人、ぜんぜんわかってませんしね(笑)

教えていただいたこと
ちゃんと機能させられるように
スクリプト書き上げれるといいなぁ~。

いつも、スクリプトに手を出そうとすると
エラーの嵐で泣きたくなるのですよヽ(´▽`)ノ

単純ミスも多いのですけどねぇ(笑)

本当に、本当に感謝ですぅ。
ありがとうございましたぁ(●⌒∇⌒●)
Posted by MinanMinan at 2008年12月20日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。