2008年12月16日
アイテムキャンプ、期間限定に変更(TOT)
昨日設置しましたアイテムキャンプ
何とか無事に稼動しているようで一安心です。
現在の商品はコチラ
自作のキャンプチェアだったので
ミスがないか心配だったのですが、
1番目のお客様と2番目のお客様に
お会いすることが出来て、
稼動状況を確認することが出来ました。
本当にありがとうございましたぁ<(_ _)>
アイテムキャンプの詳細は
昨日のブログをご確認くださいませ。
(コチラ http://minan.slmame.com/e462867.html)
しかし…困ったことに…
私的に問題が発生…。
アイテムキャンプで渡したものは
取引履歴に残らないようで
どれぐらいの人が貰いにきてくれたのか
さっぱりわからないヽ(´▽`)ノ
SITした人の数をかぞえれるように
カウンターを椅子に設置しようかと考えたけれど
スクリプトを調べようと思ったら…
テーブルのカウンターについての記事ばかりHITしてしまい
肝心のものがみつからない ><
これだと、数量限定の方法にしたほうが
わかりやすくてよかったなぁ~って
ちょっと後悔も…。
でも、まぁ…
今回はキャンプチェアって決めたから
このまま続行です(笑)
ちなみに、昨日の記事では
~ 「Queen Crown Pierce」のキャンプチェアは
1週間の設置を予定しております。
さらに、来週月曜からの1週間は
「King Crown Piarce」を設置する予定です。
御高評いただければ
チェア1席ずつで両方の品残そうと思います ~
と、記しましたが…
どれぐらいの出具合かわからないので
1週間ずつで打ち切りにしようと思います><
つまり、両方1週間の期間限定ということですねぇ。
本当は、土地のプリムに余裕があれば
そのまま設置しておいても良いのだけれど
もし、あまりにも需要が少ないキャンプチェアだとしたら
それでプリム数とるのも悲しいし(笑)
まぁ、キャンプチェアを出すときは
毎回、期間限定にしようかなって思いました<(_ _)>
まだ、残り日数ありますので
是非、貰いに来てくださいねぇ~♪
お店の場所はコチラ↓
/Mother Lake/177/105/21/
何とか無事に稼動しているようで一安心です。
現在の商品はコチラ
自作のキャンプチェアだったので
ミスがないか心配だったのですが、
1番目のお客様と2番目のお客様に
お会いすることが出来て、
稼動状況を確認することが出来ました。
本当にありがとうございましたぁ<(_ _)>
アイテムキャンプの詳細は
昨日のブログをご確認くださいませ。
(コチラ http://minan.slmame.com/e462867.html)
しかし…困ったことに…
私的に問題が発生…。
アイテムキャンプで渡したものは
取引履歴に残らないようで
どれぐらいの人が貰いにきてくれたのか
さっぱりわからないヽ(´▽`)ノ
SITした人の数をかぞえれるように
カウンターを椅子に設置しようかと考えたけれど
スクリプトを調べようと思ったら…
テーブルのカウンターについての記事ばかりHITしてしまい
肝心のものがみつからない ><
これだと、数量限定の方法にしたほうが
わかりやすくてよかったなぁ~って
ちょっと後悔も…。
でも、まぁ…
今回はキャンプチェアって決めたから
このまま続行です(笑)
ちなみに、昨日の記事では
~ 「Queen Crown Pierce」のキャンプチェアは
1週間の設置を予定しております。
さらに、来週月曜からの1週間は
「King Crown Piarce」を設置する予定です。
御高評いただければ
チェア1席ずつで両方の品残そうと思います ~
と、記しましたが…
どれぐらいの出具合かわからないので
1週間ずつで打ち切りにしようと思います><
つまり、両方1週間の期間限定ということですねぇ。
本当は、土地のプリムに余裕があれば
そのまま設置しておいても良いのだけれど
もし、あまりにも需要が少ないキャンプチェアだとしたら
それでプリム数とるのも悲しいし(笑)
まぁ、キャンプチェアを出すときは
毎回、期間限定にしようかなって思いました<(_ _)>
まだ、残り日数ありますので
是非、貰いに来てくださいねぇ~♪
お店の場所はコチラ↓
/Mother Lake/177/105/21/
Posted by Minan at 18:15│Comments(2)
│商品
この記事へのコメント
こんにちわ、Hiroroです。
もうカウンタは解決してましたでしょうか。
こんなやり方でもできるかな、と
考えていたので書き残しておきます~
アイテムキャンプ本体に、
「オーナーがクリックしたときだけ
現在までのカウントをしゃべる」という仕組みを入れます。
何のカウントかというと、
アイテムを渡す処理があるはず?ですから、
その直後に数を数えます。
うまくいくか、、、謎ですが^^;
integer counter =0 ;
// ↑スクリプトの最初でカウンタを初期化
koko(){
ここはアイテムを渡す関数。
アイテムを渡した処理の直後にカウントする。
カウントする計算式は↓
counter = counter + 1;
}
default{
state_entry(){
ここでいろんな処理
}
touch_start(integer total_number){
if (llDetectedKey(0) == llGetOwner()) {
llSay(0 ,counter);
}
}
↑ここは、オーナーがタッチしたときだけ
カウント数をしゃべる処理。
}
もうカウンタは解決してましたでしょうか。
こんなやり方でもできるかな、と
考えていたので書き残しておきます~
アイテムキャンプ本体に、
「オーナーがクリックしたときだけ
現在までのカウントをしゃべる」という仕組みを入れます。
何のカウントかというと、
アイテムを渡す処理があるはず?ですから、
その直後に数を数えます。
うまくいくか、、、謎ですが^^;
integer counter =0 ;
// ↑スクリプトの最初でカウンタを初期化
koko(){
ここはアイテムを渡す関数。
アイテムを渡した処理の直後にカウントする。
カウントする計算式は↓
counter = counter + 1;
}
default{
state_entry(){
ここでいろんな処理
}
touch_start(integer total_number){
if (llDetectedKey(0) == llGetOwner()) {
llSay(0 ,counter);
}
}
↑ここは、オーナーがタッチしたときだけ
カウント数をしゃべる処理。
}
Posted by Hiroro at 2008年12月18日 09:30
うきゃぁ><
Hiroroさん ありがとうございますぅ<(_ _)>
気が付くの遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした><
なるほどぉ~
しゃべらせてカウントを知ることもできるのですねぇ。
今回は、ホントさっぱりわからず
結局は友人にスクリプトを書いてもらって
ソレをそのまま入れてしまったのですよぉ…。
丁寧に教えていただいて
本当にありがとうございますぅ<(_ _)>
カウントできる機能って
ショップだといろんな場面で使いたくなるので
是非、教えていただいたことを参考に
次回のカウンター作るときにコレを参考に
スクリプト書かせていただきますo(*^▽^*)o~♪
今回、書いてもらっちゃったから
私本人、ぜんぜんわかってませんしね(笑)
教えていただいたこと
ちゃんと機能させられるように
スクリプト書き上げれるといいなぁ~。
いつも、スクリプトに手を出そうとすると
エラーの嵐で泣きたくなるのですよヽ(´▽`)ノ
単純ミスも多いのですけどねぇ(笑)
本当に、本当に感謝ですぅ。
ありがとうございましたぁ(●⌒∇⌒●)
Hiroroさん ありがとうございますぅ<(_ _)>
気が付くの遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした><
なるほどぉ~
しゃべらせてカウントを知ることもできるのですねぇ。
今回は、ホントさっぱりわからず
結局は友人にスクリプトを書いてもらって
ソレをそのまま入れてしまったのですよぉ…。
丁寧に教えていただいて
本当にありがとうございますぅ<(_ _)>
カウントできる機能って
ショップだといろんな場面で使いたくなるので
是非、教えていただいたことを参考に
次回のカウンター作るときにコレを参考に
スクリプト書かせていただきますo(*^▽^*)o~♪
今回、書いてもらっちゃったから
私本人、ぜんぜんわかってませんしね(笑)
教えていただいたこと
ちゃんと機能させられるように
スクリプト書き上げれるといいなぁ~。
いつも、スクリプトに手を出そうとすると
エラーの嵐で泣きたくなるのですよヽ(´▽`)ノ
単純ミスも多いのですけどねぇ(笑)
本当に、本当に感謝ですぅ。
ありがとうございましたぁ(●⌒∇⌒●)
Posted by Minan at 2008年12月20日 08:08